思い出

秋晴れの良いお天気で気持ちのいい週末でした^ ^

土曜日はOB会を行い、1期生〜9期生まで約70名が参加してくれました。

1期生はもう21歳ということにびっくり😲
早いですね。。。


次々とグラウンドに登場する卒業生達。
中学生くらいまではすぐに分かりますが、高校生になると顔つきにも変化があり、挨拶に来てくれてもガチで数名わかりませんでした😅

中学生、高校生、大学生(社会人)になると、徐々に大人に近づいていきますね。

話し方も敬語だし、内容も大人って感じで、卒業生達の成長を感じました。

サッカーの方も、卒業生同士も久しぶりに一緒に⚽️蹴ったんじゃないかな?

今はそれぞれ違うチームで、色んなサッカー観の中でプレーしているかと思いますが、身体に染み付いた感覚はブレませんね。
打ち合わせや戦術がなくても、選手同士のプレーが合うんですよ‼︎

⚽️があれば言葉なんかなくても通じ合える。。。そんな感じでホントに嬉しかった^ ^

小学校時代、良い事も悪い事も含めて、しっかりと彼らの胸に共有出来る思い出を残せたのかなと感じた土曜日でした。



そして、今日は運動会(^^)

例年通り4つの学校を回ってきました。
各学校、特徴や雰囲気が違うので、毎年僕も楽しみです。

子供達の体操服姿が見慣れないので、探すのにいつも苦労します笑

背格好や走り方などで見つけたりしますが、それでも観つけられない子もいます。
そんな子を勝手に「忍者」と名付けています笑

たくさんの競技や踊りを観ましたが、サッカーとはまた違う子供達の真剣な「表情」に感動しました。

かっこよかった〜👍

クラスメイト含め、皆で一生懸命頑張った運動会、終わった後の気持ちや、感覚をいつまでも大切に覚えていて下さいね。



明日からのサッカー活動再開を前に、
子供達から「夢、目標、癒し、パワー、感動」など、たっくさんのプラスエネルギーを頂きました。


しっかり、恩返し出来るよう頑張ります💪