きわきわ・・・

5月から始まった6年生公式戦のリーグ戦。


先週土日、4試合を行い終了となりました。

1次リーグの結果で、2次リーグは2部リーグに入り、全11試合を戦いました。

上位4チームが11月に行われる地区代表決定戦のプレーオフに進出出来、ウチは何とか3位に入り、プレーオフ進出する事が出来ました。

土日の4試合を戦う前に、8チームが4枠を争う大混戦のレースとなっており、1試合・1試合本当に緊張感のある試合となりました。


初めて緊張感・プレッシャーのかかる試合で、選手の動き、集中力、ボールの繋がりなど、選手の高いパフォーマンスと内容が伴う良い試合が出来ました(^^)


課題はもちろんありますが、緊張感のある試合で自分達のサッカーが出来たという点において選手の成長を感じました。


プレッシャーがかかる試合で、なかなか良い試合が出来ず、メンタル面の成長をずっと期待していましたが、やっと乗り越えられたかと思うと嬉しく思います。

きわきわの試合ばかりで、ベンチにいて本当に疲れました😓

次は地区代表を目指して、また新たな課題に取り組んでいきたいと思います^ ^