春休み

春休みも折り返しの週末。
4月に入ったので新学年で呼んでいますが、言い間違えたり、子供達も聞き間違えたりと、慣れるまでもう少し時間がきりそうです笑😊

昨日は新5年生、6年生の主催カップ。
合宿からの試合という事で、両学年共に楽しみでした。

5年生は3勝1敗で3位。
前回大会で優勝しているだけに、選手の意識・モチベーション的に悪い意味で調子に乗っていなかったら良いなと思っていたのですが、良い意味で調子に乗っていて良かったです。

本当に久しぶりにベンチに入って試合を観ましたが、子供達の成長をかなり感じました。

小学校卒業する時を100と考えると、正直現状は60ないかなと思っていました。

あればギリ合格かなと。。。

ベンチでの姿勢、集中力、試合パフォーマンス、
コミニケーション、一体感などなど、総合的に65の採点で余裕の合格って感じです。

4年生という一年間の頑張った成果を観れて嬉しかったです👏

でも、まだまだ課題山積なので、この一年で取り組んでいきましょう。

65⇨85まで上げてくぞ〜💪



6年生は久しぶりの優勝🔱

ウチでは珍しく守備が固い今年の6年生チーム。
とにかく固い。

なので攻め込まれれば攻め込まれる程、チャンスが生まれます。

なぜなら鋭いカウンターが出来るからです。

逆に攻め込んでしまうと、まだまだ技術へのアプローチが必要です。

アクション(攻撃的)・リアクション(守備的)どちらも出来るようになることが今年の目標のひとつです。

優勝した事は本当におめでとう👏です。

でも、満足したらダメですよ。
常に前進して行くんだ‼️という気持ちが大切です。



今日は新4年生、2年生の試合を大東市まで電車、徒歩で行ってきました。

選手、32名。
スタッフ、5名。

新2年生は電車での試合は初めて😵
普段から元気すぎる子達なので、迷子にならないか心配でしたが、電車の中でも静かに乗れましたし、徒歩移動も2列で歩けました。

4年生は経験済みなので、お兄ちゃんという感じで安心でした😊

試合の方は、勝ったり、負けたりの内容でしたが、たくさんの事を経験出来た一日になったと思います。

帰りの電車はクタクタで疲れて静かでしたとさ笑