公式戦

6年生の公式戦が始まりました。
カップ戦、リーグ戦と二つの大会を戦っていきます。

今年最初の1月の公式戦で、現6年生は地区代表となりました。

上記2大会とも地区代表を目指し取り組みたいと思います。

まずは先陣をきって2NDチームのカップ戦が昨日行なわれました。

結果は2敗してしまい敗退となってしまいました。

相手は1STチームだったので、スピードを伴った技術があり、相手の速さ&正確さがこちらが準備してきたものより上でした。

ウチの選手達は本当によく戦ってくれましたし、準備してきたものを全て出し切ってくれました。

2試合目は8失点してしまいましたが、2点取り返しました。

最後まで諦めず1点でも多く返すという気持ちが大切です。

今回のカップ戦は2NDチームになった選手達、リーグ戦は1チームエントリーなので、1STも2NDもありません。

全員がエントリーメンバーであり、全員が1STメンバーです。

公式戦前日のテストマッチで、1STチームのDFが怪我をしたので、2NDチームのDFを1STチームに入れて試合を行い、無失点で試合を終えました。

2NDチームは試合に負けて終わったかもしれませんが、上記DFの事でも分かるように、一番大切な個の力、経験値はこの公式戦を通して間違いなく上がっています。

だからこそ今後が大切で、これからが始まりなのです。

何をどのように頑張ったかを再確認して継続していけるように頑張っていきましょう。


今週は1STチームのカップ戦、リーグ戦が土日に入っています。

日曜日は参観と重なってしまい、初戦から総合力が問われる試合となりそうです。

1STチームは前回公式戦で地区代表になっていますので、対戦チームのモチベーションが高い事が予想され、楽な試合は1試合もないと思います。

我々ももう一回初心に戻り、チャレンジー精神で取り組んでいけるかどうかがカギとなりそうです。

その為にはチーム内の競争という事をメンバーに反映していかなくてはいけません。

選手の皆さん、頑張っていまきしょう(^.^)


余談ですが、昨日は2NDチームの公式戦でしたが、1STチームは試合がありませんでしたが、チーム全員で取り組むという観点から、1STチームの選手も試合に帯同させていました。

1STチームの保護者の皆さんも応援に来て下さり、チーム全員で戦えているなと嬉しくなり、力が湧いてきました😁

有難うございました。

僕も自分の仕事を頑張ります💪