連勝スタート

1STチームのカップ戦と、6年生全員で取り組むリーグ戦、二つの公式戦を土日で行いました。

結果は4戦4勝という素晴らしい結果で良いスタートをきりました✌︎

内容はもう少し高いものを期待していましたが、初戦という事や、対戦相手のモチベーションなども考慮すると、しっかりと4勝出来た事は評価しても良いのかなと思っています。

でもでも、もっともっと個人もチームもパフォーマンスを上げていかないといけないという事は、避けられない現実です。

どこか弱々しいプレーが目立つ。。。
焦りなのか、気持ちが弱いのか、消極的なプレーや軽率なプレーが多い。

もっと自信を持って、自分の得意なプレーで相手との勝負を楽しんでほしいな〜。

(4試合全てで同じ事を言い続けたような)

同じ事を言い続けないといけないくらい、そういうチャレンジ、意識が伝わって来なかった事が不満であり、課題です。

もっと自分のプレーを出してっ‼️

「いつまでもあると思うな、自分のポジション」

競争だよ、競争。


今週末は気温が高かったので、ハーフタイムや試合後には氷で身体を冷やしたり回復への対応をしていました。

用意 準備してくれていたのは若手コーチ陣です。

土日、ウォーミングアップも含めて完璧に選手をサポートしてくれました。

保護者の皆様にも送迎等で選手達をサポートして頂きました。


選手諸君
皆が試合に集中して全力で取り組めるように周りの人達はサポートしてくれています。

その事への感謝の気持ちが、少し感じられない行動や言動が増えているような気がします。

話を聞けていなかったり、わがままな主張や行動をしてみたり、同じ事で何度も注意されたりと。。。

気がゆるんでいるという話を何回もしているけど、気がゆるんでいる現状に変わりはないという評価です。

今週末は上手く切り抜けられましたが、来週は切り抜けられるかな???

この辺りの事は君達に任せています。

一人、一人、気を引き締め直さないと無理だと思うよ。






悪い意味で天狗になりつつある選手達へ、厳しめコメントで来週に向けてのメッセージでした。

今週末はおつかれさまでした。
しっかりリフレッシュして回復して下さいね。