なか休み〜

3週連続で戦ってきた公式戦、今週・来週はお休みです。

2週後にはカップ戦の方の試合があり、2大会連続での地区代表を目指したいところです。

その為にも、試合がない間にどれだけレベルアップ出来るかがポイントになりそうですが。。。

僕は公式戦が始まる前から、ずっ〜と先(2週間後の試合)を目据えて取組んできましたが、選手達はどうも目先だけの取組みになっているような気がします。

「今日勝ったからいい」「今日ゴールしたからいい」「試合に出れたからいい」など、目先の満足感で充実している選手の様子が不満です😠

目標とする試合から逆算して、どこまで自分(達)のレベルアップを目指さないといけないかという事、それに対し努力する取組みが足らないと思う。

さぼったり、任せたり、逃げたり、そんなプレーが目立ちます。

メンタル的に思考的にももっと自立していかないとっ。

だからと言って無駄な時間を過ごしている訳ではありません。

選手達はきっと悩み、自身の取組みを見つめ直してくれていると思います。

選手達の「変化」に期待です。。。

遠回りになってしまうけど、これも成長へのロードかな???