足りない

週末は6年生公式戦でした。
土日で3試合はフィジカル的にもメンタル的にも疲れました。
子供達も疲れたと思います。。。

土曜日の全日リーグは1次リーグ最終戦で、2次リーグの1部をかけた試合で、対戦相手にも同じ条件で可能性があるガチンコ対決でした。

日曜日はライフカップの3次ラウンド。

4月からの取り組みの成果を試され、6年生になってから初めての大一番の週末でした。

土曜日のリーグ戦、開始早々にPKを与え先制されてしまい、追いかける展開となりましたが、素晴らしいゴール2つで前半のうちに逆転に成功し、後半も落ち着いたゲーム展開で勝利を収めました。

日曜日のライフカップ1試合目も前半1点、後半1点と理想な展開で勝利し、2大会連続の地区代表決定戦に進出する事が出来ました(拍手)


地区代表決定戦は残念ながら負けてしまいました。
負け方も良くなかった。。。


3試合通しての評価ですが、どうしても試合が重くなってしまいます。

練習試合と公式戦の試合で、内容や選手のパフォーマンスが大きく違ってしまいます。

メンタル面の問題なのか、技術的に自信がないのかは分かりませんが、どうしても現実がネガティブになってしまいます。

ポジティブに取り組めていたら、結果は違っていたと僕は思います。

選手達は本当に一生懸命、プレーしてくれていると思いますが、ネガティブな部分をポジティブに変える努力と頑張りをみせてほしいと選手達には常々伝えていますが、そこへの取り組みの一生懸命さを出してほしい。

そういう意味では厳しいかもせれませんが、頑張っていないという評価の試合です。だから不満です😣

今後、リーグ戦を1部で戦っていくこと、ライフカップの敗者復活ラウンドへの戦いを考えると、個々の心技体という部分でもう一回り成長が必要です。

頑張ろう💪


キーパーが3試合で4〜5点はビックセーブを見せてくれた👏

もっと後方からポジティブコーチングを求めたいところです^ ^