夏休み第1クール

夏休みが始まりました😁
どんな夏休みになるか楽しみです。

今年は中学生チームも人数が増えたと同時に、活動回数も増えて毎日フル回転です。

週末をクールの最後として数えますが、第1クールが始まり4日しかたっていないのに既にハードな日々です。

嬉しいんですよ(笑)😨

今日は3・4年生の交流試合でした。
6年生と解散時間が重なったので、試合帰りの子供達と駅で会いました。

と〜っても充実した表情で報告をしてくれました。

試合の方は、最初の方は静かだったけど、段々慣れてきてとってもうるさかったと^ ^

お招き頂いたチームに御礼の電話をかけると、「ウチがにぎやかで会場の雰囲気を作ってくれて助かりました」と言われました(^_^)

嬉しいのか迷惑をかけたのか紙一重ですね(笑)

子供達からはいっぱい良い話だけを聞きました(笑)

それが一番ですね😊

次の試合も頼むよ✌️


6年生の週末は、優勝と準優勝をする事が出来ましたが、準優勝が土日2日間の最後の試合だったので、すこし後味が悪いものになってしまいました😢

先制点を奪いながらも逆転負け。。。

また繰り返してしまった😱

まあ、繰り返してしまう課題において、選手は努力していないから当然です。

選手の努力が第一になければ改善などあり得ない。

悔しいが努力するまで待つ姿勢で行こう。


決勝戦、試合のメンバーは、勝てる自信のある選手は手を上げさせましたが、7人にくらいしか手を上げませんでした😭

まだまだ選手は逃げてるというか、甘えてるというか、もっと自信を持ってほしいな〜。

デジャブのような試合を繰り返さない努力。(コーチに聞くとか)

自信に満ち溢れた選手。


なが〜い夏休みで成長してほしいです。



若手コーチ陣、サポート有難う。
助かります。

でも、テスト勉強はしっかり行なうように。
単位、とれなかったら久しぶりのお仕置きです(^_^)