夏休み第3クール

とっても暑かった第3クール!!

 

第3クールは5年生の大会で滋賀県から始まりました。

翌日には5年生以下の合宿があり、曜日の感覚を失いながら、土曜日の主催カップ&OB会、日曜日の活動とあっという間に1週間が過ぎました。

 

急激に暑くなり、本当に大変でした。。。

 

そんな中で子供達は本当によく頑張って走っています。

 

それでも、もっと・もっと「チームの為に、走る事」を要求しています。

 

こんな暑い時だからこそ、仲間の「熱いプレー」が仲間の心に火をつけ、個人もチームも大きく成長し団結力が生まれます。

 

5年生チームも凄く良くなってきました。

サッカーというチームスポーツという精神的な面で、「吸収・吸収・吸収」半端なくいっぱい吸収していっているのがわかります。

 

まだ諦めたりする部分もありますが、個人もチームも雰囲気が変わってきました。

継続だ~ 5年生!!

 

 

6年生も必死です!!

課題という宿題に今もなお取り組み中です。

 

先週くらいまでは、まだまだ課題に向き合えていないなという表情をしていましたが、だんだん表情に変化が出てきました。

 

「どうにかしたい」「わかっていても出来ないんだよ」というように、何かが伝わる表情をしてきました。

 

子供達は凄く悩み、考え、乗り越えようとしていると思います。

チームメイト全員で苦しみ、喜びが来るまで頑張ってほしい。

 

僕もとことん付き合っていきたいし、必ず「喜び」を与えてやりたいと思います。

頑張れ 6年生!!