週末活動

朝晩は冷え込んできましたね。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

土曜日は6年生、4年生の交流試合。
同じ会場だったので、久しぶりに4年生の試合をみました。

久しぶりと言っても、3週間くらいぶり??

前回の試合と比べて、攻守においてボールへの関わる人数が増え、味方同士の連動した動きがたくさんありました。

ボールに対して関わる人数が増えると、守備ではカバーが出来るし、攻撃ではドリブルだけではなく、パスの選択肢が増えるので、スムーズな攻撃が出来始めていました。

場面、場面での「プレー成功率」は、またまだ課題が残りますが、前回の試合と比べて成長しているなと感じる試合でした。

試合以外はとにかく元気(うるさい)

それくらいがいいんですが。。。笑

初ゴールを決めた選手もいました。
何回も「コーチ見た?」と話してくれる姿が嬉しいです(^_^)

頑張れサッカー少年!



5年生は昨日、今日は練習です。
11月からは公式戦に向けての試合や大会が続いていくので、まずはその為の個々の底上げ練習です。

昨日、今日は砂場で練習。
足元が悪い中でのトレーニングは、バランス感覚や、足腰の強化、ボールを触る感覚調整など、得れるものが大きいです。

試練の日々は続くと思いますが、そこを頑張れる選手、僕は大好きです。

「公式戦に向けて」を合言葉に頑張りましよう。