週末の活動

クラブ連絡用で使っていた携帯電話をガラケーからiPhoneに機種変しました。

自分用携帯はiPhoneだったのですが、どちらかと言うと「使いこなせてない芸人」でした^_^

今も怪しいですが、雨トークも見て笑、LINEもデビューしました✌️

一つ一つ知識をつけていっています。



週末は子供が大好きな試合です🤗

3年生は雨が降っていて出来るか心配でしたが、子供達の念力が雨雲も勝りました。

試合の方は、勝ったり負けたりでしたが、団子サッカーを卒業して、少し広がりを持ち、練習でしているドリブルとパスを駆使してサッカーが出来ていました👏

試合に対して、広がりなさいとかは言わないです。
子供達が色々と感じて学び、自然発生的にしている事が素晴らしいと感じました。


1・2年生は綺麗な人工芝グラウンドでの試合でした。
今回の試合は練習担当コーチが、試合も担当出来、子供達も嬉しかったと思いますし、コーチも色んな気づきがあったのではないかと思います。

練習が厳しくなったりするかもね笑^ ^



5年生は交流試合。
3歩目に進みたかったのですが、残念ながら1歩下がってしまいましたね(TT)

理由は選手が3歩目に進むのを忘れたからです。
2歩目のまま取り組んでしまったので、相手の勢いもあって、1歩目のプレーしか出来ませんでした。

これも経験かな??と思い、選手の向上心に期待したいと思います。



6年生は枚方市内のリーグ戦&準公式戦でした。
先週に引き続き、若手コーチにまかせました。

公式戦で3戦3敗だった相手との対戦でしたが、見事初勝利を飾る事が出来ました。

選手、コーチの頑張りに👏

でも、その後の3戦は勝ちなし😢

チームに緩みがありました。
試合が始まって必死になっても遅いです。
それで勝てる程、勝負は甘くない。

明後日の試合に向けて、良い準備を‼️