主催カップ&4年生

冬本番の寒さで、体がカチコチの週末でした😖
保護者の方も大変だと思いますが、これからも応援宜しくお願いします。


5年生、6年生の主催カップ。

5年生は準優勝でした🤗
相手チームの都合等で、予選が少しラッキーな組み合わせになってしまいました。

決勝戦の相手は、現6年生の公式戦に出場している選手がほとんどで、基礎的な技術、試合経験は遥かに我々より上だという事は試合前から分かっていました。

そういった中で、どこまで競えあえる試合が出来るか、テストととして捉えていました。

結果は0ー1で負けてしまいましたが、11月から取り組んできた成果を、大きく感じる事が出来る選手の頑張りがありました。

試合に対して怖がった選手もいましたが、それはあかんですね。

でも、試合の重要さを理解して責任感が出てきたと良い方に捉える事も出来ます。

ポジティブに捉えましょう^ - ^

公式戦まで2週間をきりました。
課題だらけだった5年生、現在日々成長中です。

応援の程、宜しくお願いします。



4年生は主催カップの合間で交流試合。
じっくり見れてはないですが、ほぼ相手コートに押し込んだ試合をしていて得点もたくさん入っていました。

女子選手も積極的にボールに触っていました✌️

集合時間を間違えて、試合時間と同じ時間にしてしまっていました。
すみません涙

気づいたのは試合10分前🙀
でも、集合時間と同じだから大丈夫だ!っと自信を持って対応。

こんな事も時にはおきてしまいますので、集合には余裕を持って笑  すみませんでした🙇



6年生!

サッカー以外の事で、怒られる事が多い6年生。

自分勝手な行動や、サッカー選手としての意識という部分で⚡️を落としました。

そんな中での主催カップだったにも関わらず、優勝とは凄いです・さすがです👏

でもでも、『自分は活躍出来たのか? 成長出来る1日だったのか?』見つめ直してほしいです。

『優勝の迷子になっていませんか?』

優勝した事で自身の取り組みがボケていませんか?

1日、1日を大切にしなくてはいけません!