今年もあと少し

今年の活動もあと1週間。
年々、時が過ぎるのが早く感じます。

クリスマスサッカーがあったので、一年で3位以内に入る忙しい週でした。

プログラムの細かい段取りを決めたり、買い出しに行ったり、準備をしたりと忙しかった。。

当日は最高の天気の中で、たくさんの笑顔と笑いを頂けたのですが嬉しかったです。

「毎年、楽しく参加させて頂いています」との言葉で疲れも吹っ飛びます🙂

基本的には例年通りの進行ではありましたが、今年は「食い物競争」を行ってみました。

保護者の方々は懐かし競技だったのではないかなと思います。

積極的に参加して頂き有難うございました。



ちびっ子達も合わせると、総勢250名程の方々に参加して頂きました✌️

進行しながら感じる喜びがたくさんあり、また逆に、「こんなん、用意してたら良かったな」とか、「こんな言葉を言えば良かったかな」とか、課題もあります😝

そんな事を繰り返しながら、振り返るとクリスマスサッカーも9年目です。

奇跡的に雨天中止は一度もありません。
しかも、今年は最高のお天気☀️

感謝、感謝、感謝のクリスマスサッカーです^_^

有難うございました🙇‍♀️
 


クリスマスサッカー同様に、盛り上がっていきたいのが、5年生!

いよいよ、公式戦本番の週になりました。
先週のテストマッチでは選手の細かい部分を指摘しました。

例えば、何でスパイクではないの?とか、レガースは?とか、午前中は何してた?
 何時に寝た? とか。

どの答えも、僕の納得のいく答えはありませんでした。

要は、試合に対しての準備の部分をしっかりと自分で整えるようにしてほしいという事。

学年は違いますが、ウチが苦手とする相手に、テストマッチで5年生は勝っちゃった。


というニアンスがふさわしいくらい、まだ我々は力量不足です。

でも、練習の成果、選手の頑張りがあったからこその勝利というのも事実です。

だからこそ、本番では力を出し切れる戦いをしてほしい。

鹿島みたいに。。。

その為には、試合に対して、「良い準備」から!


最初はどうなる?と不安ばかりでスタートした5年生チームですが、本当に成長してこれたなというのが今の感想です。

5年生チームへ、熱い応援有難うございます。