5年生 公式戦

5年生チーム、初公式戦!

8時半頃、全員が会場に到着し、いつもと同じように試合の準備を行っていきましたが、特に緊張している様子もなく、チーム自体軽い感じでした。

10時10分キックオフ。

ボールを持ち、主導権をとったのは相手チームでしたが、そこは想定内。

しっかりとボールへプレッシャーをかけ、粘り強く対応出来ていました。

いくつか危ない場面もありましたが、そこで崩れず我慢が出来るようになったのが、成長の一つです。

前半真ん中すぎに得たFKを、直接ゴールに決め先制します。

結果的にこれが決勝点となり、見事勝利を収めましたが、先制してから試合終了までの約30分間、本当にタフに戦いました。

いつピンチを作ってもおかしくない、いつ失点してもおかしくない、我々はまだそんなレベルなので、最後の最後まで選手同様に僕も必死でした。

試合終了のホイッスルを聞いて、選手達はとても嬉しそうな表情をしていました。

緊張感のある中で、頑張りきった先にある満足感、達成感を選手に感じさせてやりたかった。


それもこれも、自分自身が頑張ってきた成果、チームメイトへの感謝の気持ち。

この二つを選手に知ってもらいたかった。

「もう1回」、この気持ちを味合う為に、皆で頑張っていこう!という事。

そして、チームの為に、仲間の為に、自分の力量を上げる努力をする事。(自分の為でもあるが)



合宿を通して更なるレベルアップを目指し、2次予選にのぞみたいと思います。

合宿に参加できない選手は、自主練を!


選手の皆さん、お疲れさまでした^ - ^