2016 総括

2016年の活動が全て終わりました。


一年を振り返ると、中央大会に出られたり、卒業があったり、新しい仲間と出会えたり、合宿やイベントがあったり、日々の活動があって、公式戦を戦ってと、あっという間の一年でした。

選手や保護者の皆さんと喜んだり、逆に悔しい時もあったりと色々でしたが、とても充実した毎日でした。

クラブとしては、設立10周年という記念イヤーでした。

何か特別にイベントを開催したかったのですが、特に何もする事なく終わってしまいました笑

この辺りの『行動力』は来年への課題として取り組んでいきます🙇‍♀️


設立して10年間、たくさんの方々に支えられて、応援して頂いて、たどり着いた今があります。

まだまだ未熟なクラブではありますが、この先成人を迎える10年後には、皆様に何か大きな恩返しが出来るクラブになっている様、一日・一日、一生懸命 子供達の未来の為に、スタッフ一同頑張っていきます!



若手コーチ陣達も頑張りました!

最初の頃は、練習中は無言でしたが、今ではコーチとしての指導があります。

大きく成長しました👏

サッカー面だけではなく、サッカーを離れれば、優しいお兄ちゃん。

いつも子供達の話相手、遊び相手になってくれています。

そのおかげで、子供達のにぎやかな声が増えました^_^



中学生チームも2年目のシーズンで初めて、公式リーグ戦を戦いました。

『昇格』を目指して、18試合全力で戦ってくれました。


今は中1年生の公式リーグ戦最中です。
これも『昇格』を目指しているリーグ戦で、現在良い結果で頑張っています。

年明けには『昇格』という言葉を届けられるよう、クラブ一丸となって取り組んでいきたいと思います。




コーチ達も昨日からオフに入っています。
しっかりリフレッシュをしてパワーをつけてもらいたいと思います。
来年も子供達の為に宜しくお願いします!



最後になりましたが、保護者の皆様。
今年も一年、大変お世話になり有難うございました。


皆様、良いお年をお迎え下さい(^-^)