初勝利‼️

先週とは違い最高のお天気‼️
試合を観ていたら、鼻血が出てきました。。
初めてでビックリしました😱

そんな時に限ってベンチにコーチは僕一人だけ。
水道にいくとベンチには誰もいなくなるので、ティッシュで鼻をおさえていましたが、ハーフタイムで水道に止めにいきましたが、5分たっても止まらずに焦りました。

子供の鼻血はすぐに止めれるのですが、自分のはなかなか止めれない笑

仕方なくティッシュでおさえて再びベンチに戻ると、先制点が決まっていました^ ^

新チームになってから、まだ勝利がありませんでしたが、その先制ゴールと終了間際の追加点で、新チーム初勝利を収める事が出来ました。

先週もそうでしたが、1試合目は凄くモチベーションも高く良い試合を行うのですが、2試合目以降はメンタリティーの弱さが出てしまうような低調なパフォーマンスになってしまいます。

メンタリティーの弱さとは、『持続』『我慢』などの忍耐力が足りず、ネガテイブな方向に進んでいっているのがわかるプレーが増えてしまいます。

過去を思うと、1試合目だけでも内容が上がった試合を展開出来るようになった事を認めてあげなきゃいけないんでしょうが。。。

継続してこその『レベルアップ』だと思うので、頑張ってほしいです。

3試合通して失点ゼロ。
負けなし。

暑い中でもこの成績。
自信を持ってやり続けましょう(^^)



Jr.ユース U13

こちらも3回目の試合にして、初勝利を飾る事が出来ました。

1週間、トレーニングを行ってきた事が、ちらほらと良いプレーとして表れていて、凄く良かったと思います。

オフ時では、チームメイトとの会話もかなり増えて良い雰囲気が出来てきています。

がしかし、『切り替え』という部分では物足りないというか、出来ていないという話をしてます。

『やらされている以上はサッカーは楽しめない』

『自分でやるからサッカーは楽しいんだ』

有名プロ監督の言葉を引用して選手に伝えました。

改善能力は高いなという印象を持っています。

でも、改善する必要がないというのがベスト。

そうなるには、もっと自分から『気づき』を大切に行動しよう。

ついつい小学生みたいに甘やかしてしまう所もあるので、僕自身の基準も上げていかないと、選手の為にならないと、自身も気づきを大切に日々成長していかねば(^^)