プロセス!

6年生、枚方市サッカー連盟の新人戦大会の決勝トーナメントでした。

1位で予選リーグを勝ち抜け、準々決勝でPK負けで敗退しました😢

ベスト4に入ろうと目標を立てて平日練習を取り組んできましたが、PK負けとはいえ勝ち上がる事が出来ず残念。。。

前半は硬さがあり相手ペースでしたが、ハーフタイムで修正点を伝え、後半は良い試合運びが出来たと思います。

良い試合運びを求めていたのではなく、『結果』を求めて試合に臨んでいたので、納得は出来ませんでした。

ここ最近、内容は上がってきていたので、結果を出す事で選手に自信がついて、次のステージに行けるのではないと考え、練習から僕がピリピリしてしまい、選手に勝つ為に良い影響を与える事が出来なかったのではないかと反省。

まだ結果を求めるのは早かったのかもしれない。。。

練習を取り組んできたプロセスを重視していたら違った結果が出たのではないか?と考えてしまう。

選手に勝つ為の『努力』を強要してしまったと思う。強要ではなく選手から引き出していかないと上手くいかない。。。

もっと繊細に接していかないといけない。

反省、反省、反省の1週間。


公式戦の抽選も終わり、対戦相手&日程が決まりました。

ゴールデンウィークには試合をたくさん行います。
選手達が大好きな『勝利』に導けるように、頑張らねば。