勝負の週末

とっーーーても大切だと位置付けていた週末の活動でした。

6年生公式戦、4年生主催カップ、U13公式戦初戦。
不注意な事でネガテイブな結果を出したくないと準備をしてきました。
4年生主催カップ
土曜授業を把握していなく、数名が昼からの参加になりました。ごめんなさい。
それでも、たくさんの選手が参加してくれて、合計8試合を行いました。
(朝からずーっと試合でしたね)
 
6年生の試合に夢中であまり見れてはいませんが、まだまだプレーに波があるなーって感じと、守備が軽いなーって感じです。
 
攻撃は皆が大好きで自ら行いますが、ボールを取られたら取り返すというプレーにも取り組んでいきましょー。
 
たくさんの伸び代を感じる試合でした^ ^
 
 
 
U12
カップ戦の公式戦で、3次予選でした。
相手は強豪との対戦2試合で、正直、二桁失点するなという覚悟でいました。
 
結果はPK負けと勝ちの1勝1敗。
敗者復活ラウンド進出です。
 
『頑張った』『凄いやん』と声をかけらますし、僕もそう思います。
 
ただ、日頃からの選手の努力や意気込みがもっとほしいです。そこは満足出来ない。
 
指摘すると、出来ない姿勢を見せてたり、すぐに弱気なプレーや無責任なプレーをしてしまいます。
 
今まで、のせながらやってきました。 
このままでいいのか?自問自答の週になりそうです。
 
 
もっと成長させたいーーーい。
 
させるものではなく、自らしていくものだが。。。
 
それが難しい😌
 
でも、それがホントの指導だーーーーー。
 
 
 
 
U13
中学生になって初めての公式戦、無事に勝利を飾る事が出来ました👏
実力が拮抗している選手達なので、誰をスタメンに起用するか悩みです。
日々の練習から競争を行い、スタメンを勝ち取ってほしいです。
今週の週末も公式戦です。
選手時代も指導者になっても、公式戦を戦うのはドキドキ・ワクワクで楽しいですが、
半端なく疲れます。。。
ブログ更新が遅くなった理由です笑