考えよ‼️

とーーーーっても拘束時間の長い3連休でした。
夏休み前にも関わらず、すでにバテてました笑


『考えよ』っていうフレーズを何回も使った1週間でした。

それは、『チームが得をする』という事が大前提だと何度も繰り返して伝えました。

『チームが得をする為に、自分は何をするべきなのか?』


ほんの少し、試合内容やパフォーマンスが変わってきたかなと思います。

それでも、まだまだチーム全体の事より、個人の都合を優先してしまうケースがたくさんあります。

サッカーはチームスポーツであり、対戦相手がいてるスポーツです。

それを踏まえて、『チームが得になるよう判断して、行動(プレー)しなくていけない』

個人の都合とは、『出来ない』『しんどい』などから判断したプレーが、『チームの損』になっている事が、まだまだあります。

でも、『チームの得』になる判断、プレーがたくさん増えたのも事実です。


公式戦の前半戦が終わり、全敗中です。
しかし、ながーーーいトンネルの先に明るい光が見えてきたような。。。

後半戦、巻き返せれるように夏休み頑張るぞ‼️


チームの為に、自分の成長に期待しよう