勝ち切った!!

先週土曜日は、5年生チームの公式戦でした。

試合までに雨はやみましたが、グラウンド状況は水たまり&泥んこ状態。。。

 

普段取り組んでいる事は発揮出来ない状況下で、コーチも選手も良い対応が出来ていました。

 

試合の方は勢いよく2点をリードして試合を進めていましたが、相手選手のミラクルゴールもあり同点にされてしまいました。

普段ならこのまま逆転されるという展開でしたが、粘り強く逆転されず我慢出来たと思います。

 

連続失点で同点にされて、精神的なダメージはかなり大きかったと思いますが、コーチと選手達の成長を感じました(拍手)

 

我慢の時間を耐えていると、流れがまた自分達にやってくるものです。

チャンスをしっかりものにして勝ち越しゴールをあげて、公式戦初勝利!!!!!!!

 

 

難しい環境、厳しいゲーム展開をチーム全員で乗りきった事で、かなり大きな自信やチームワークの向上に繋がったと思います。

 

1試合、1試合のプレーから経験値を自分達の力へと吸収していっているのが分かります。

伸び盛りの5年生チーム! 2勝目を目指して頑張っていこう(^^)