今週は、、、

今週は気温が高い日が続きましたね。
朝夕の温度差で体調を崩しちゃった子もちらほらいました。
気をつけて下さいね。


5年生
学年が変わって始めて、招待大会に参加させて頂きました。
結果は3勝1分で準優勝👏👏

たくさんの選手が参加してくれて、たくさんの選手を試合に出場させながら望みましたが、1回も負けなかった事が凄く良かった😄

担当コーチは積極的に選手を起用してくれます。
若いコーチは目先の勝利に走りがちになり、選手起用が偏ってしまう傾向がありますが、たくさんの選手を信頼を持って起用していたのが印象的でした。

チームの勝利はもちろんですが、プロセスとして一人・一人の選手を成長させる事や、チーム皆の試合であり勝利だという事を選手に浸透させていると感心しました。

試合出場の時間や機会は均等ではありません。
日頃の取り組みを観察したり、体力面・集中力などを考慮した上での均等という事になります。

僕はそれでいいと思っています。
一人・一人の出来る事にまだまだバラつきのある年代ですから、自分の出来る事を精一杯出来る機会を与える。その中で自信や自我が芽生え始めたら、もっと機会を与えていく。

勝ちたい気持ちとプレーが比例しだしてきた5年生チーム。
チームスポーツです、一人一人がもっと主役になっていきましょー。


今週は6年生の活動はお休みです。
少し早いGWです。

明日からは公式戦に向けて、チーム力をもっとアップさせていきたいと思っています。

頑張るぞー💪



中1チームも今週はトータルスコアで勝利する事が出来ました✌️

中3チームも公式リーグ戦、勝利‼️


皆が頑張った週末でした^_^
来週も頑張ろうね‼️