GW

あっという間にゴールデンウィークが終わりました。
今年もたくさんの方のご協力の元、たくさんの活動を行う事が出来ました。

子供達にとって良い経験になったのではないかと嬉しく思います。

しんどかったというより、寒かったなーというGWでした😢

寒いより暑い方が、やった感みたいなのを感じやすいから好きかな^_^


たくさんの試合をさせて頂きました。


4年生は大敗から始まった試合ウィークでしたが、担当コーチが、自分に次の試合も担当させてほしいと直訴してくれました。

本当は違う担当予定にしていましたが、変更して対応。

選手の頑張りや、コーチの熱意もあって、試合を重ねるごとに良いプレー、試合が出来るようになっていったなと思います。

継続して頑張りましょう‼️


5年生は大会優勝から始まり、3日連続の試合でした。初めての連続活動という事もあり、3日間参加してくれた選手達は、疲労感が漂っていました。

ほんとに試合を重ねるごとに経験値を高め、学年としての底上げが出来ているなと感じます。

チーム内での競争意識‼️
コーチが上手くコントロール出来ていて、選手のサッカーへの取り組みも大きく変わってきていると思います。

これからも成長してくれーーーー^_^

おめでとう🎉



6年生は公式戦前という事で、一つ一つのプレーや取り組みに口うるさく言われて、少し停滞ムードかなと感じます。

でも、心の奥底にある、『上手くなりたい』『勝ちたい』『くそっ』という気持ちの声が、少し出てくるようになったのかなとも思います。

来週から公式戦が始まります。

最後のテストマッチは負けで終わりましたが、ホントに勝ちたいのは、『選手達』だといけないという勝負に出ました。

『選手達の勝ちたい意欲』が出れる事を願います。
そうすればきっと大丈夫👌

ずくに自分達の方向性に迷いが生じる子達だから心配ではありますが、信じたいと思います。