公式戦感想

1週間空いてしまいました。
すみません。。。

先週末は活動時間が長く、書く元気が残っておりませんでした😢


今週末は各学年で公式戦がありました。暑い中での試合で選手達も大変だったと思います。。。


中学1年生、中学生になって初めての公式戦でした。

小学生は8人制、40分ゲームですが、中学生は11人制、50分ゲームに変わります。

初戦から強い相手とのゲームだったので、苦しいゲーム展開になるのではないかなという危機感は平日練習から感じていました

序盤に先制点を奪われしまい、本当に難しいゲームでしたが、結果的に2ー1の逆転勝ちで開幕戦を勝利を収める事が出来ました。

サッカー面でのゲーム内容は、普段のパフォーマンスから程遠い内容でしたが、個人やチームとして新しい収穫がたくさんありました。

『失点を重ねない、キーパーを含めた粘り強い守備』『追いつきたい攻撃陣』『残り時間を逃げ切りたいというチームの一体感・ハードワーク力』『ベンチメンバーの試合への関わり』など、本当にたくさんの発見と今後の可能性を感じました。

試合終了のホイッスル、ピッチ内外での歓喜の声が良かったです(^^)

ゲームに絡めなかった選手の悔しい思い、出場した選手の満足度、、、


試合に出たから偉いわけでも、出れなかったから駄目なんじゃない。。。

全ての感情は、『仲間』がいるからこそのものです。。。それを選手達には忘れないでほしいです。。。

仲間を想いやり、リスペクトし、普段から競争意識を持ち、お互いに高め合っていってほしいものです。

『一人はみなのために‼️  みんなは一人のために』


来週も公式戦です。
普段の取り組みが重要です☝️




6年生公式戦

いまいちもうワンランクのレベルに引き上げられずにモヤモヤしています。。。

『心技体』、根本的な基礎的なレベルを上げていかないといけないなと感じます。。。

ブレない心、チャレンジする心
ボールを奪う技術、判断をする技術
俊敏生、持久力


大きくわけてこんな感じです。。。
選手達は頑張って取り組んでくれていると思います。だからこそ、惜しいなーって思ってしまうんだと思います。

選手の目線に立ち、もう少し我慢強くアプローチしていかないといけないなと反省ばかりです。

来週のゲームに負けてしまうと、1次予選最下位になってしまいます。

それだけは、、、

頑張るしかありません‼️
来週は勝つぞーーーー⚽️